2017年4月9日日曜日

会長挨拶と入学式

平成29年度ちからこぶの会〜会長挨拶〜


〜会長挨拶〜

前年度に引続き会長をやらせてもらう事になりました柴崎です。

ちからこぶの会は今年で18年目を迎える事になりました。
これも、ちからこぶメンバーやOBを始め、那珂湊第三小学校の先生方や父兄、その他
沢山の方々のお力添えがあったたからこそ、ここまで来る事が出来たと思います。

『ありがとうございます』

ちからこぶの会長任期は今まで2年と言う事もあり今年は悔いの残らないように、思いっきり子供達の笑顔が溢れる行事を計画して行きたいと考えています!

ちからこぶのメンバーには『子供達の笑顔の為に』何かやってやると言う熱い想いを持ったお父さんが沢山います。
そんな仲間との絆を大切にしながら『子供達の笑顔の為に』活動し流した汗が、ちからこぶの財産になると信じて、健やかな子供達の成長と地域発展の為に学校と保護者が手を繋ぎ協力して活動をして行きます。

全ては『子供達の笑顔の為に』Go for it!

                                                     平成29年4月吉日
                      ちからこぶの会 会長 柴崎文彦




平成29年4月7日に那珂湊第三小学校にて第71回入学式が行われました!

新1年生の皆さん!保護者の皆さん!おめでとうございます!

柴崎会長の息子も新1年生です♪

その柴崎会長が保護者兼ちからこぶの会で参加した入学式の模様の画像をご覧ください。




柴崎会長家族
             
柴崎家三男坊





かわいいですね1年生♪



現役ちからこぶで湊三小PTA会長の横須賀さん!
とても良い挨拶だったと評判でしたよ♪

こちらも現役ちからこぶで県議会議員の磯崎さんからの
祝電♪





真新しい黄色い帽子が初々しいですね。









改めましてご入学おめでとうございます!
月曜からはいよいよ学校が始まりますね!

小学校生活6年間は長いと思いますが実はあっと言う間に
過ぎてしまいます。そのあっという間の二度と訪れない
貴重な時間を親子で楽しい笑顔でお過ごしください♪


つい先日入学した様なうちの次女もあっと言う間に
6年生になりました。
ここまでびっくりする位早かったです!

その貴重な小学校生活の時間を
保護者の皆さんと楽しく笑顔で
共有できればと思います。






ちからこぶの会でした!






2017年3月30日木曜日

ちからこぶの会2017&総会と卒業式


先日、3月25日神敷台自治会館にて、ちからこぶの会総会と送別会が行われました。

総会では2016年のまとめと2017年度への意欲で良い総会でした。

そして新役員も決まりましたのでこの場でご報告致します。

会長 柴崎 文彦

副会長 北川 尚人
副会長 面澤 考仁
副会長 前提 茂和
副会長 大内 真人

会計  大高 光寛
会計  深谷 極

書記  稲垣 直
書記  網代 泰幸

企画部長 鬼澤 勝志
企画副部長 細野 正剛

企画  大内 明広
企画  横田  祐二
企画  三嶋達典
企画  横須賀 智志(現湊三小PTA会長)
企画  香取 新吾
企画  横須賀 剛
企画  大内 利晶
企画  磯崎 達也
企画  小瀧 一馬
企画  寺門 伸英
企画  安生 稔
企画  萩原 礼雄
企画  平戸 靖彦
企画  寺門 裕晃

監事  松本 有一郎

後援会会長 水越 保貴

平成29年4月1日現在


みなさんよろしくお願いします!




そしてココからは、ちからこぶの会総会、送別会、湊三小卒業式なBlogです!

総会中の写真は割愛させて頂きます(撮り忘れ)

2016年度を最後に、ちからこぶを卒業されるお二人に会より
記念品を贈呈させて頂きました。

広瀬副会長 長きに渡りお疲れ様でした!
ちからこぶの博士的な存在でした。

栗橋さん 長きに渡りお疲れ様でした!
良い意味で伝説的な男でした♪

総会の後は送別会です!



広瀬さん栗橋さん本当にお疲れ様でした!
現役を卒業されてもOBでの参加お願いします(笑
(画像左の人物は写り込んじゃった人です)





那珂湊第三小学校 第70回卒業証書授与式

卒業生の皆さん卒業おめでとうございます!
更なる飛躍を願ったおります!

卒業式でのちからこぶ♪







2017年度もよろしくお願いします!

ちからこぶの会でした!







2017年2月5日日曜日

親子スキー・スノーボードツアー2017!

毎年好例の『親子スキー・スノーボードツアー』が2月4日(土)行われました!

2017年度、初の『ちからこぶの会』主催行事です。


今回は毎年、参加者の皆さんから大好評を頂いてる親子スキー・スノーボードツアーの様子な時系列Blogです。

まだ夜も明けきらぬ早朝に眠い目をこすってバスに乗り込み出発!
       でもツアーバスの中はテンションUPで大盛り上がり?(笑

        今回もバスの中や色々、盛り上げてくれた北川副会長!
              車内での朝ごはん&おやつ♪
            少し?渋滞があった様ですが、、、。
     無事会場の福島県沼尻スキー場に到着!そして全員で記念撮影!
            もう滑りたくてうずうずしてる?(笑
    子供達も元気一杯!友達たくさんと一緒にスキー出来るって楽しいですよね♪

 昨晩、雪が降ったらしくゲレンデは新雪パウダーで気持ち良かったとの事です!








 お昼ご飯はレストハウスで♪ん?でも手に持ってるのは?(爆笑
 そして帰りの車内…豪華景品が当たるビンゴ大会!



今回は毎回楽しみにしてる、焼き鳥屋さんが休みだったり温泉施設も開いてなかったり
したそうですが帰宅した妻によると雪質も最高でとても楽しい1日だったとの事でした!

また来年も続けて行きたいですね!





来年は俺も参加しようかな、、、。(汗笑
楽しいって話を聞いてると行きたくなりますね♪

怪我もなく今年も楽しく開催できた2017ちからこぶスキー・スノーボードツアーでした!参加者の皆さんお疲れ様でした!そしてありがとうございました!


      また関係者の皆さんからの差し入れも多々頂き御礼申し上げます。





             ちからこぶの会でした!














2016年11月8日火曜日

ふれあいわくわくデー 〜2016〜

11月とは思えない様な暖かな陽気の土曜日11月5日。

那珂湊第三小学校で『ふれあいわくわくデー』が開催されました!

当日朝、子供と一緒にオニギリを握って学校で一緒に食べよう!と子供達主催でスタンプラリーや学習発表な学校行事です!

そこに我々ちからこぶの会は児童や保護者に振舞う豚汁作りです!

朝7時に集合し大鍋でお湯を沸かしてます。

直火なので皆んなで薪割り。

ちからこぶ職人組の皆さん丸ノコで。

調理実習室ではPTA本部の方達とPTAの役員の方達が
材料を早朝から切ってくれてます。

大鍋2つで3回づつ!それで1100人前の豚汁です♪

湯気で見難いですが今回も美味しい豚汁完成です!

児童のスタンプラリーも終わり体育館に集合し
合唱やリコーダーアンサンブルを聴かせてくれました!

4年生の合唱!見応えありました♪

そして体育館や周辺で皆さん持ち寄ったオニギリと
豚汁でお昼ご飯です♪




裏話…

去年まで使用していた大鍋が学校引越しの際、誤って処分されてしまい
代用品がなかなか見付からず、ひたちなか消防署より寸胴を借りて来て豚汁のテストをしたり、各方面に大鍋を貸して頂けないかと聞いて廻ったり…。

試行錯誤でのチャレンジ的な所もありましたが
結果、大鍋を貸して頂き今回も美味しい豚汁を作る事が出来ました。

そして連携が上手く行かず参加者の皆さんやPTAの方達には
ご心配、ご迷惑をお掛けしました。

今回、大鍋を貸してくれた特別養護老人ホーム恵苑様
本当にありがとうございました!





ちからこぶの会でした!