2014年7月27日日曜日

2014 ちからこぶの会 親子キャンプ!

2014年7月26〜27日と好例の親子キャンプが行われました。

その二日間の模様なBlogです。楽しかった様子をご覧下さい♪


初日の26日。朝9時に小学校へ集合し準備開始です。
 搬入や準備をして肝試し班は校内で行われる肝試しの準備です。
 真夏のイベントなのでジュース類も大量に用意しました。スイカは今年も先生方から差し入れ頂きました♪差し入れのジュースも入ってます。
 あっと言う間に子供達の集合時間の15時です。150名以上の児童に参加頂きました。
 班の中でカレー作りと飯盒炊飯係に別れて晩御飯のカレー作りです。
 お母さん達にご協力頂きカレー班は作業を進めてます。
 コチラは飯盒炊飯係。みんなで飯盒を洗って皆さんにご持参頂いたお米を炊きます。
 今回は初の試み350mlの空き缶を使いお米を炊きました!
 薪をくべてウチワで仰いで子供達も一生懸命です。
 カレー班も笑顔一杯で美味しいカレー作り♪





 ルーもご飯も完成し配膳です♪
 みんなで力を合わせて作ったカレーです!どうですか?美味しそうでしょ!

 美味しい〜と歓声があがってます!
 そしてコチラも初の試みなゲーム大会!○×ゲーム他、商品の花火を狙って白熱でした。

 校庭で花火大会です♪ 子供達大喜び♪


 同時刻に大洗で開催された花火も校庭から見れました。
 そして夜の…肝試しです、、、。

 校内ではアチコチで悲鳴があがってます(怖


 顔無し? くっ首が(笑


 スケキヨ発見!
 見る角度で顔が変わる…。
大きな顔の死神も登場です!
そして何故か出口では飴をくれる、ふなっしーが(笑
 肝試しも終了しオバケ全員で体育館の子供達の所へ。
 大人気のオバケ達でした。明るい所で見ると怖くない?(笑 悲鳴あげてた子供達が…。
そしてこの後は消灯時間を迎えます。




 おはようございます!翌朝です。
 朝6時起床でラジオ体操。
 眠そうな子供達も校庭に出ると元気復活(笑
そして校庭や校内を子供達と清掃して
最後のイベント!ゲーム大会です!
 学校敷地内のアチコチでゲームを開催です!
 子供達真剣に冒険的にゲームを進めてます。

 ゲームだけでは無くクイズにも答えてなので難易度倍増です!






ゲーム終了後には景品のオモチャをプレゼント♪



 たのしい時間はあっと言う間に過ぎて…最後の挨拶です。薄井議員が来てくれました!キャンプ開始の時も来てくださりありがとうございます。
 楽しかった!との子供達の声を聞きながら解散となりました。







 今回より、ちからこぶの会のポロシャツが新しくなりました!今回は赤です!
心機一転頑張ります!









先生方も来てくれました!子供達が作ったカレーに舌鼓 ♪差し入れありがとうございました! 清水先生!今回は切れてないですよ!だけど目が…次回はちゃんと(笑







関係者の皆さんより多数の差し入れを頂きました!この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございました!


事故や大きな怪我も無く大盛況で今回も開催出来ました。これも偏に保護者の皆さんや先生方のご協力があっての事と思います。ご協力ありがとうございました。




子供達の喜びの声が聞けて嬉しい『ちからこぶの会』でした!



子供達の悲鳴と喜びの声をご覧下さい♪




Photo by Ymazaki,Shibasaki,Hirose&Maesage   Thanks a lot!