2014年8月26日火曜日

In today's



優勝の余韻に浸る26日の火曜日です(笑

本日付の茨城新聞に記事が載りました!
マイスターの称号に恥じる事無く学校行事を中心にこれからも美味しい那珂湊焼そばを
作り続けます♪


ちからこぶの会会長の山崎氏のインタビューもありますので是非上に貼ってあるYouTubeをご覧下さい!必見です!

当日の様子も観れますよ♪




ちからこぶの会でした!





2014年8月24日日曜日

那珂湊焼そばマイスター!

2014.8.24(日)那珂湊漁港の特設会場にて第2回『俺達の焼そば』『うちの焼そば』選手権が開催されました!

本日のBlogはその選手権の模様をご覧下さい。

さて…ちからこぶの会の順位は…Blogの最後で(笑







 ちからこぶブースと会長。

 今回10チームの参加です。
 本番前の会長(右)と副会長(左)
 開場大賑わいですね♪
 ちからこぶ焼そば!

 おぉ!凄いお客さん!

 さて…こちらはスイカの早食い競争です!



 緊張の瞬間…さて、ちからこぶの順位は…

















見事優勝です!念願の優勝でした!投票、応援して頂きありがとうございました!

那珂湊焼そばマイスターの称号を頂きました♪



ありがとうございました!


ちからこぶの会でした!









2014年8月18日月曜日

第二回『俺達の焼そば』『うちの焼そば』選手権のお知らせ。

親子キャンプ〜夏祭りと盛大に開催されお盆休みも終わりな8月中旬過ぎです。

子供達の夏休みも残す所2週間ですね。宿題は順調かな〜?(笑

そんなちからこぶの会からのお知らせです。


来る8月24日(日)那珂湊魚市場特設会場にて第二回『俺達の焼そば』『うちの焼そば』選手権が那珂湊焼そば大学院主催で行われます!

今回も『ちからこぶの会』での出場となりました!

去年は準優勝と言う惜しい結果となり…

今回は優勝したいので皆さん食べに来て下さいね!

10時〜15時まで開催されてます!お時間ある方は是非遊びに来て下さい♪

投票も2回ありますので是非ちからこぶの会に一票を!

ちからこぶの会でかき氷も出品予定ですので、かき氷も食べに来て下さいね!




詳細は那珂湊焼そば大学院←こちらに書いてありますのでご覧下さい。




 皆さんのご来場心よりお待ちしております!



               ちからこぶの会でした!


2014年8月9日土曜日

湊三小夏祭り ''2014''

朝から風が強く台風の影響が懸念される8/9(土) 好例那珂湊第三小学校にて2014年の夏祭りが開催されました!


今日は夏祭り当日の『ちからこぶの会』Blogです。


 朝5時 学校に集合です!風が強い…。
風が強いし午後〜夕方に掛けて雨の予報も出ているので協議の結果今回は櫓は無しで体育館にて夏祭りを開催する事にになりました。
 試行錯誤で準備が進みます。
 筆者が小学校の頃から慣れ親しんだ体育館です、、、。最初で最後の体育館での夏祭り。
床にはブルーシートを敷き詰めてます。
 午前で会場設営も完了しました!
 そして午後からはいよいよ販売品の作成開始!
天気の事もあり今回は家庭科室の前に基地を作りました。
 名物!大人気!ちからこぶ焼そば!画像の彼はG.T.Kグレート鉄板職人です(笑
 伝統と独自の味付けで今回も美味しい焼そばです!
 決して怪しい2人ではありません(笑
 こちらも大人気フランクフルト!
 ん?つまみ食い?www
 大人気で毎年即完売の煮イカ!良い味付けですんげぇ美味しいんですよ♪
 ほら!美味しそうでしょ♪

今回初販売のチョコバナナ!他にもハッシュドポテトも販売です♪
 大人気でこちらも即完売でした!チョコバナナ組が真剣にテストを繰り返しとても美味しいチョコバナナが完成しました!ん?チョコバナナの中に何か居る?妖怪か?(嘘笑
 PTAの方達や、ちからこぶの奥さん達に協力頂きパック詰めやキャベツ切り他手伝って頂きました!ありがとうございます!
販売開始予定時間になるとあっと言う間に長蛇の列です!
満員御礼!
 小降りですが雨も降り始め心配してましたがお客さんがたくさん来てくれて安心♪
 ちからこぶ焼そば!一度ご賞味あれ(嬉
 ステージでは議員さんの挨拶が始まりいよいろ夏祭りスタートです!
 湊三小PTAの方達です!ありがとうございます!売店も大盛況でしたね♪
宴も酣…あっと言う間に楽しい時間も終わり…撤収作業をして本日は解散となりました!




皆さんのご協力のお陰で今回の食べ物全て完売となりました!

ありがとうございます!


朝から強い風…夕方には雨で寒い位の気温…心配してましたが
無事に夏祭りが開催出来ました!


また来年ご賞味下さい(笑




ちからこぶの会でした!