2015年4月20日月曜日

授業参観〜PTA総会〜歓送迎会!

4月18日土曜日 那珂湊第三小学校にて授業参観、PTA総会が行われました。

今日のBlogは授業参観、PTA総会、歓送迎会、ちからこぶ実行委員募集な内容です。


 今年度初の授業参観です。土曜日と言う事もあり多数の保護者の方が子供達の成長を見に来てました♪
 この日のお昼ご飯はお弁当♪美味しいお弁当で笑顔いっぱいですね!






授業参観後は体育館でPTA総会が行われました。
 去年の報告や本年度の事業計画等を報告してます。
 そして『ちからこぶの会』実行委員の自己紹介。
 赤いポロシャツが映えますね♪







そして夜には阿字ヶ浦で歓送迎会でした。
 お世話になった先生方やPTAの方々。
 料理も美味しかったです。
 乾杯の音頭は、ちからこぶの会 会長 山崎氏
 新PTA会長であり現役ちからこぶメンバーの松本さん。
 お世話になった先生や役員の皆さんへ花束。
 本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!
 本年度より湊三小に来られた先生方!良い先生方ですよ♪
 今年も『手をつなぐ親の会』へ賛助金を贈呈させて頂きました!


そして宴も酣…皆さん笑顔で帰路につきました。



       おまけ  校長先生にお説教されてる著者(笑)






旧体育館の解体工事もだいぶ進んで来ました。7月まで工事は掛かる様です。
思い出いっぱいの体育館。やっぱりちょっと寂しいですね。











   〜〜ちからこぶの会 実行委員募集のお知らせ〜〜


ちからこぶの会について簡単ではございますが説明させて頂きます。

ちからこぶの会は学校、保護者、地域が一体となり三小児童の健全な育成をサポートしていく事を目的として発足致しました。

みなさんのご協力により今年で16年目を迎えました。

現在まで学校整備、レクリエーション等を実施し学校や地域との結びつきも少しづつではありますが強くなってまいりました。

これからも児童一人ひとりが過ごしやすい環境をサポートして参ります。

現在三小も児童の数も年々増えまして現在の会員数では人手不足になっている状況であります。

会員数25名 OB27名
子供が成長するのは早いものであっという間に中学生になってしまいます。

是非とも私どもと一緒に、さまざまな活動へ参加頂き、親子の思い出作り、子供の卒業後も続く保護者同士の交流にお役立ち頂けましたら幸いでございます。

活動は時間の空いている、都合の良い場合のみの参加も勿論大歓迎でございます。

一度の体験でも構いません。

子供達の為に私ども、ちからこぶの実行委員としてご参加を心よりお待ちしております。



     ちからこぶの会 会長 山崎裕行




お問い合わせ質問等はE-MAILでも受け付けております。
よろしくお願いします。




ちからこぶの会でした!