2015年11月11日水曜日

ふれあい給食♪

11月11日(水)昨日までの雨模様が一転し秋晴れの水曜日。

那珂湊第三小学校から『ふれあい給食』のお誘いを頂き仕事で参加出来なかった山崎会長の代理で筆者が行って来ました。


何十年振りだろう…給食♪ この歳でまた給食が食べられると思うと(笑




 今回は4年生から招待状を頂きました♪
 12時10分 校長室で待っていると、準備の出来たクラスの児童がお迎えに来てくれました。
 今回招待されたのは4年1組です。教室へ行くと拍手で迎えられ歓迎の挨拶とお礼状を頂きました!
 嬉しいですね!ホントありがたいです!ますます頑張ります!
 今日の給食の献立は…美味しかったです!
 子供達と和気藹々で一緒に食べました!とても良い時間でした!全く仕込みは無かったとの事ですが…何と偶然にも一緒に給食を食べた児童達の班が全員お父さんが、ちからこぶの会!先生も驚いてました(笑
湊三小全校生徒がこんな感じに飲み終えた牛乳パックを纏めてました!これ良い事ですね!




那珂湊第三小学校の先生方、児童達…ご馳走様でした!美味しかったです!楽しい時間をありがとう!









前回のBlogでも書きましたが今週末14日〜15日は那珂湊コミュニティセンターで那珂湊コミュニティ祭が開催されます!ちからこぶの会は日曜日に出店してますので皆さん遊びに来てくださいね!




             ちからこぶの会でした!